サラリーマン行政書士の成功への軌跡

アルバイト、副業に手を染めてしまう行政書士の先生方。駄目だと分かっていても生活のため。
ならば、サラリーマンやりながらはどうなんでしょう?
行政書士登録間もない先生方の参考になればと思っています。

営業活動2

毎週ブログ更新を目指してましたが、サラリーマンやりながら、行政書士活動もやりつつ。なかなか難しいことがわかりました。


スマホでブログは書けるので、通勤途中にでと気楽に考えてましたが、意外な調べものをしたり、業務の専門書を読んだりと時間がありません😱


さて、本題に入ります。

今日は、ネットの集客です。

ホームページを運営している先生は沢山いらっしゃると思います。

でも、ホームページからの依頼は年に数件と支部の研修で教えられました。

むしろ、紹介が大事だと。

でも、その紹介はどこから来るのでしょう?

もう、業歴が10年20年ある方はべつですが(>.<)y-~


私は今、大きく制度が変わった行政書士があまり参入してない分野に、特化したホームページを作成してます。

コンテンツを作る苦労と操作のの不馴れで、なかなか進みません

正直、外注を考えましたが、結局は原稿を用意する必要が有るので自分で作る事になりました。

今後のことを考えると、何本も専門分野のサイトを作る必要性が出てくると思います。

正直、悪戦苦闘の毎日です。

ホームページビルダーのマニアル本は、既に5回は読んでます。


なんだか、行政書士試験を思い出します。


会社が休みの日や残業が無い日は、自宅のパソコンとにらめっこです。


まだ、私と同じような、ひよこ行政書士の皆さん。

私のようにできない理由を考える前に、費用対効果を考える必要は有るものの、前に一歩づつ、押し進めていきましょう